仕事が見つかりやすい「派遣の求人サイト」の活用法

派遣のしごとをインターネットで探す人が増えてきています。
インターネットから派遣の仕事を探すケースでは、以下の代表的な方法があげられます。

 

 

@派遣会社の求人サイトから
A派遣求人の集合サイトから
B転職サイトから
Cこれら上記が運営する携帯サービスから

 

 

派遣だけを絞って探すのであれば、@派遣会社の求人サイト A派遣の集合サイト をつかうのがとても便利ですね。希望の条件を詳細に登録しておけば、希望に一致した案件をメールやマイページでいつでも見ることができるからです。

 

 

自分が働きたいと思う派遣会社があれば、そこの運営している「自社サイト」からおしごとを探すことができるので便利です。

 

自社のサイトだと集合サイトでは公開されていない案件が掲載されている場合もありますし、専門分野が求められるしごとであれば、その専門分野に特化した派遣サイトもあります。

 

 

もし、特定の派遣会社にこだわらないのであれば、「派遣の集合サイト」がとても便利です。集合サイトは、複数の派遣会社の案件を一度にたくさんチェックできて「一括エントリー」でまとめて申し込むことができるからです。派遣会社1つずつをみてまわるより、手間がかからず効率がいいと思いますよ。

 

 

集合サイトによって、職種やエリアの分け方が違うので、自分がみて探しやすいと思った集合サイトをいくつか探しておきましょう。更新の頻度やメールサービス、スカウトサービスなど豊富なコンテンツも充実しているものがおススメです。

 

 

私が「派遣のしごと探し」として実際につかってみておススメだと感じた派遣の集合サイトは以下のものです。

 

 

『インディビジョン派遣』

 

 

『派遣ワーク』

 

 

『ジョブリンク』

 

それぞれの『派遣情報サイト』について詳しく説明してありますので参考にしてみてください。

関連記事

派遣の基礎知識

派遣のメリット・デメリット

「派遣会社」を探そう、選ぼう

派遣情報サイトでしごと探し

「派遣」の待遇と福利厚生

派遣ライフを楽しもう!

派遣にやくだつ”便利グッズ”たち

どうして?なぜ?「派遣」の疑問

「スキルアップ」で時給アップ!

派遣おススメ書籍たち

最新記事

 
派遣のお仕事講座 > 派遣情報サイトでしごと探し > 仕事が見つかりやすい「派遣の求人サイト」の活用法
Copyright  派遣のお仕事講座  All Rights Reserved
ページの先頭へ
QLOOKアクセス解析