面接のときに必ず必要なアイテムを紹介

派遣会社に面接に行く前にかならず揃えておきたいアイテムをご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

面接時に必要なアイテムたち

 

履歴書

 

履歴書といえば文房具店やコンビニでいつでも売っていますが、ネットでも購入できます。購入すればポイントがついたり、割引があったりでかなりお得ですよ。

 

市販の履歴書に同封されている封筒には「履歴書在中」と印刷されているが、もし印刷されていない場合は、封筒の表の左端に赤い字で「履歴書在中」と書いておくこと。
写真を貼るのも忘れないようにしましょうね。封筒の裏の宛名には、自分の住所・氏名を書くのも忘れないよう、気をつけてくださいね。

 

 

筆記用具

 

必要なことを必ずメモするためにも筆記用具はかならず持参すること。
メモ帳、鉛筆、消しゴム、ボールペンなどがあれば十分だと思いますよ。

 

 

面接会場の地図・連絡先

 

 

面接で許されぬこと、それは遅刻です。

 

面接での遅刻は絶対に許されません。少なくとも集合約束時の10分までには必ず到着できるような気持ちで行動すべし!

 

前日までに派遣会社の所在地や電話番号などをしっかりと調べ、把握し、スムーズな行動をとれるようにしておくよう前もって心かけたいものですよね。

 

 

携帯電話、テレホンカード、お金など

 

携帯電話も何かトラブルが起きた時すぐに派遣会社の方に連絡できるので忘れずに家をできるときかばんの中に入っているかチェックしておきましょう。

 

でも、その携帯電話、もしかしたら、途中で壊れてしまったり、落としてしまったり、そんなことがないとは限りませんので、テレホンカード、もしくは小銭も用意しておく方が安心ですね。

 

 

印鑑

 

もしかしたら、印鑑も必要になるかも知れません。念のため持参しておいた方が無難ではないでしょうか。

関連記事

派遣の基礎知識

派遣のメリット・デメリット

「派遣会社」を探そう、選ぼう

派遣情報サイトでしごと探し

「派遣」の待遇と福利厚生

派遣ライフを楽しもう!

派遣にやくだつ”便利グッズ”たち

どうして?なぜ?「派遣」の疑問

「スキルアップ」で時給アップ!

派遣おススメ書籍たち

最新記事

 
派遣のお仕事講座 > 派遣にやくだつ”便利グッズ”たち > 面接のときに必ず必要なアイテムを紹介
Copyright  派遣のお仕事講座  All Rights Reserved
ページの先頭へ
QLOOKアクセス解析