仕事スタート!の前にそろえておきたい便利グッズ

いよいよ派遣スタートです! ・・・とその前にそろえておいた方が仕事上便利で助かるというアイテムをご紹介します。参考にしてみてくださいね!

 

派遣されて仕事スタート! の前に揃えておきたい必須アイテムたち

 

クリアファイル

 

派遣会社との書類、派遣先の企業での書類、他にも仕事でつかっている書類、もう必要じゃないけどいちをとっておいている書類、色々なカテゴリーの書類があっという間に集まってしまうのは働く上ではしかたないことです。だからといってそれぞれカテゴリーの違う書類をすべて一緒にしてしまうと必要なときに探すがとてもメンドクサイですよね。

 

そんな困った事態にならないためにもクリアファイルでカテゴリーごとに入れておけば探しやすいことまちがいありません。

 

そのとき、カテゴリーごとにカラーを変えるとまずます探しやすく、作業もしやすく仕事の効率もさらにパワーアップするはずです。

 

『書類が整理整頓されている=仕事ができる人』です。
ぜひとも、仕事開始前からクリアファイルを取りそろえて整理上手になってください。

 

 

書きやすいペン

 

ペンは書ければ何でもいい。と思っていませんか?
でも、実際に仕事中、ダマができたり、すぐに書けなくなるようなペンだと作業の中断をまねき、仕事の効率を悪くさせます。イライラのもとですしね。

 

文字を手書きより、パソコンで文字入力で処理することが多くなった現代ですが、やっぱり、ちょっとしたことでもメモをとることは必ず毎日ある作業だと思います。

 

ス、スーッと書けて書きやすいペンだと仕事もスムーズに運びぶもの。
「ペンなんて適当でいいや」とペンの存在を甘くみず、書きやすい自分にあったお気に入りのペンをみつけ、仕事でぜひとも活用してみてください。

 

 

 

のどをケアするスプレー

 

特に電話対応の多い(電話オペレーターなど)の職種についている人は、のどスプレーはかかせません。

 

オペレーターさんの声がかすれていたり、声がでない状態では、本人だけでなくお客さんの方も困ると思いますからね。のどをやさしくケアしてあげることもお仕事の一環だと思います。

 

 

ドライアイを予防するための目薬

 

書類作成、集計業務、データ入力などPCをつかった作業を一日中行っている人は目がとっても疲れやすい。ディスプレイをずっと見つめているとピント調節力が低下し、ふだんの生活でも遠くや近くをみた時、なかなかピントが合わないことがあります。

 

「ピントの調節の疲れ」のほかにも「目の乾燥(ドライアイ)」も起こります。目が乾くと充血したり、痛みを感じたりなど目の不快症状があらわれます。

 

PC作業を一日中している人は、1時間に1回3分くらいは目を休めましょう。そして、ドライアイをひどくしやいためにも目薬を会社に持参したいものです。

 

 

お気に入りの香りのハンドクリーム&リップクリーム

 

特に秋から冬になるとお肌はカサカサ、気になるのが手と口びるですよね。

 

派遣社員から書類を渡してもらったとき、手がガサガサ荒れていたら、会話のとき気がついたらくちびるが割れていた…。こんな派遣社員だったら相手はどう思うでしょうか?「女性なのに…」と仕事意外のペナルティーをもらってしまう可能性あり、です。

 

 

デスクワークが多い人は書類に触れることが多いので、秋から冬にかけてだけでなく一年中、手がよく荒れて困っているという報告はよく聞きます。ですので、一年を通して机の中にハンドクリームとリップクリームは常備しておいた方がいいですよ。

 

これらのアイテムを選ぶポイントは、自分のお気に入りの香りを選ぶこと!です。
つけたとき、心地よい香りをかぐことでちょっとしたイライラを癒し、穏やかな気持ちへと導いてくれるので、手あれだけでなく、心のコントロールにも役立つことでしょう。

 

関連記事

派遣の基礎知識

派遣のメリット・デメリット

「派遣会社」を探そう、選ぼう

派遣情報サイトでしごと探し

「派遣」の待遇と福利厚生

派遣ライフを楽しもう!

派遣にやくだつ”便利グッズ”たち

どうして?なぜ?「派遣」の疑問

「スキルアップ」で時給アップ!

派遣おススメ書籍たち

最新記事

 
派遣のお仕事講座 > 派遣にやくだつ”便利グッズ”たち > 仕事スタート!の前にそろえておきたい便利グッズ
Copyright  派遣のお仕事講座  All Rights Reserved
ページの先頭へ
QLOOKアクセス解析