スキルアップ編(1)

伝え上手で、キャリアアップ! 働く女性のハッピー法則

藤井佐和子
リヨン社/二見書房

 

 

上司や同僚、友人に自分の気持ちがうまく伝わらないのはどうしてなのだろう…? 派遣社員の中でもガマンしたりストレスをためてしまう人も多いようです。

 

12000人の相談にのってきたキャリアカウンセラーによるうまい自己主張、自己PR、自己実現のヒントがこの一冊で、一気に学ぶことができます。現場感のあるコミュニケーションスキルアップ方法が豊富です。

 

伝え上手になると、働くのが楽しくなります。伝える力は、女性にとって最大の武器になります。

 

就職や転職、面接の自己アピール法をはじめ、言いづらいことを伝えるときはどんな風にいえばいいのか、そして、人にも好かれる自己主張の方法も紹介されているのでぜひとも実生活の中で活かしてみてはいかがですか?

 

 

 

女性の向上心

井形慶子
PHP研究所

 

 

誰だって自分の能力を伸ばしたい!って思いますよね。女性のキャリアアップもそのひとつ。でも、女性にはいまだに見えない壁があるのも確かですよね。たとえば、出産や育児とか・・・。それに、ふだんの仕事においても女性だからということで色々とハンデを感じたことがある人も多いようです。そうした女性の不利な状況を打破するにはどうしたらいいのか?その方法、ヒントがこの一冊の中に詰め込まれています。女性の向上心を活かしながらいい仕事をするためのコツとはいったいどうしたらいいのか・・・?作家、経営者、編集者として確固たる実績を築いてきた著者が豊富な経験をもとに語っています。

 

 

新・女性の選択 就職 結婚 子育て 転職 昇進

高橋伸子
マガジンハウス

 

出産を機に退社した女性はいまだに7割もいるとのこと。でも、もし、シューカツから「女性が働きやすい企業」を意識していたら、あなたは会社を辞めずにすんだかもしれませんよね? 現代、仕事と家庭のバランスをめざす企業が増えつつあるようですし…。

 

本書では、女性がいかに優良企業を見極め、有利な働き方を選択し、子育てなど私生活を最大限エンジョイしながら、キャリアアップをも捨てない生き方をするかを提案しています。

 

そして「女性を登用する会社は業績もいい」そんな企業15社を紹介しながら、女性の「ワークライフバランス」最前線を追っています。冒頭には、あの経済評論家・勝間和代さんと監修者の著者との対談あるのでお楽しみに♪

 

 

お金と時間の使い方 夢がかなう!

上野やすみ
PHP研究所

 

ワンランク上を目指す女性のための、お金と時間の自己投資ガイドブック。短期・長期視点からイラストとともにわかりやすく解説されています。

 

女性たちは、結婚、妊娠、出産と次々にイベントがやってきます。これからのライフプランをしっかりたてなきゃ!!と考えていたときに出会いたい一冊です。具体的な例を取り上げつつ様々なプランの立て方を紹介してあるので参考になるでしょう。時間の使い方やお金の貯め方がちょっと苦手かも…、という人はこの本でそのコツをつかんでみてください。

 

 

「若者就職支援」150%活用術 バイト・派遣・契約から正社員になる!

日向咲嗣
同文館出版

 

 

この本のターゲットは就活を行っている若者、とくにニートやフリーターと呼ばれている人たち。ハローワークや学生就業支援センターといった職業案内所の利用法について書かれています。

 

この本の長所はずばり知識が本当につかえそうなところ、実用的であることです。若年者支援はどれも手厚くあるのですが知らないことが多いのが現実ですが、その手段を本書でたっぷりと学び、新卒ではないハンデを乗り越えて、正社員になるのに必要な「技術」をぜひとも身につけてはいかがでしょうか。

関連記事

派遣の基礎知識

派遣のメリット・デメリット

「派遣会社」を探そう、選ぼう

派遣情報サイトでしごと探し

「派遣」の待遇と福利厚生

派遣ライフを楽しもう!

派遣にやくだつ”便利グッズ”たち

どうして?なぜ?「派遣」の疑問

「スキルアップ」で時給アップ!

派遣おススメ書籍たち

最新記事

 
派遣のお仕事講座 > 派遣おススメ書籍たち > スキルアップ編(1)
Copyright  派遣のお仕事講座  All Rights Reserved
ページの先頭へ
QLOOKアクセス解析