わたしのイチオシ編

派遣の星 〜天職は派遣社員〜

井上恭子
文芸社

 

派遣社員という不安定な雇用形態でも学校に通ったり、留学したりと夢をつかむために動くことができる。大病を患っても、前向きで生きていく。そして生きていく上で力強い「一生ものの杖」を手に入れることもできました。派遣社員として働きながらこれらすべてを華麗に実現させた一人の派遣社員のストーリーです。不安定と思われがちな派遣社員に夢と希望を与えてくれるような一冊ともいえるでしょう。

 

派遣社員が天職と感じているOLの、波乱万丈な日々を綴ったエッセイをご堪能ください。

 

 

派遣ライフがハッピーになる5つのSTEP

未来美帆/造事務所
ポプラ社

 

ここ数年、元気のいい業界としてあげられるのが人材派遣業界です。毎日のようにテレビ・新聞・雑誌をにぎわせています。登録者数も増える一方ですでに200万人を突破!派遣歴10年のベテランが、実体験に基づいて”派遣の喜怒哀楽”と5つのステップで実体験に基づくナマの声で語りつくし、正社員にこだわらない「派遣ライフ」を提案してくれます。

 

 

年収200万円からの貯金生活宣言

横山 光昭
ディスカヴァー・トゥエンティワン

 

100年に一度の大不況。お給料アップは大幅カット。ボーナスが基本的にない派遣社員という立場上、将来に対する不安も日々ましてきます。どんな不況や不安もすべて解決してくれるもの、それが貯金力です。

 

年収350万円、借金250万円の現状に絶望していた依頼者を、年収は350万円のまま、借金ゼロ、貯金100万円に復活させた、凄腕「家計再生」コンサルタントが、たった90日で誰でも貯められるようになる貯金プログラムを初公開。「貯金力」さえつければ、もう一生お金に困らないでしょう。

 

楽天ブックス2009年上半期ビジネス書ランキング堂々1位を獲得し、発売1ヶ月でたちまち7万部を記録した書籍です。

 

90日間 貯金生活実践ノート

横山 光昭
ディスカヴァー・トゥエンティワン

 

楽天ブックス2009年上半期ビジネス書ランキング堂々1位を獲得し、発売1ヶ月でたちまち7万部を記録した『年収200万円からの貯金生活宣言』の第二弾。3ヶ月で実践できるワークブックです。

 

3800人の赤字家計を再生させたコンサルタント直伝、横山式90日貯金プログラム。借金だらけだった依頼者が再生し、みとご家まで建て直してしまったという実績ある内容にしあがっています。

 

お金をうまく貯められない人でも、使ったお金を「消費、浪費、投資」に分けて書き込むだけなので続けられやすい貯金生活実践ノートとは…。この一冊をとおしてコツコツ貯金できる体質になり、不安を解消してみてはいかがでしょうか。

関連記事

派遣の基礎知識

派遣のメリット・デメリット

「派遣会社」を探そう、選ぼう

派遣情報サイトでしごと探し

「派遣」の待遇と福利厚生

派遣ライフを楽しもう!

派遣にやくだつ”便利グッズ”たち

どうして?なぜ?「派遣」の疑問

「スキルアップ」で時給アップ!

派遣おススメ書籍たち

最新記事

 
派遣のお仕事講座 > 派遣おススメ書籍たち > わたしのイチオシ編
Copyright  派遣のお仕事講座  All Rights Reserved
ページの先頭へ
QLOOKアクセス解析